--------(--)


2013-03-08(Fri)

本日のピート

ピート

続きを読む

2012-07-13(Fri)

続ノースショアー

またまた、ノースショアーですよ。
この前ウィスラーに行ったけど、GOPORの角度が悪いのと余りにも乗れてなかったので、却下、急きょ先日の
ノースショアーのアッパーオイル缶です。

ここまで登ったの初めて・・・前は押上だったので中々大変だったのとあまりノースショアーには興味がなく
ウィスラーばかりに行ってたのが原因だけど。

最近は自走で登って下るのにかなりはまってます。
本当はロッキーのスレイヤーなんかあると最高だけどね。

どうしても150mmはノースショアーではつらいし、スティンキーはあんまり自走に向いてないからね

でも何とか改造してそこそこにはいける感じでもラダーは危ないので避けたり、見苦しい映像が続きますが
ちょいと見て来てください。少しでもノースショアーの難しさと楽しさが伝わると良いけどね。

2012-07-09(Mon)

Kさんにお勧めセブンサミットINロスランド

先日、Kさんから1週間くらい走り回れるクロカントレールはないかとの問い合わせがあった。

カナダにはそんなのいっぱいありすぎて困る、ほとんどの場所には人が住んでないからね、
でも最近俺の中で行きたいところNo1はここ、BC州でも内陸部、ほぼロッキー山脈に近いロスランド、

まさに俺の大好きな森の森の森の中、良くマウンテンバイクの雑誌にも紹介されてます。





ただ問題が!!
こいつらが山の中にいるんだよね。
カナダ人は何にも気にしないけど、俺は怖くて中々一人では行く気になれません。

だれか一緒に行きませんか
2012-06-29(Fri)

久々に走ったよ

IMG_1112_convert_20120629163714.jpg


行ってきました。マウントフローム、いつもの山!!
3週間ぶりくらいかな。

今日はビデオ撮影を再開することにした。

おまけにいつもは中腹でやめるんだけれど今日は上まで行く予定で出発。

タイヤもフォールディングなのでかなり軽い、直押しのスティンキーでもガンガン登れます。

おまけにクランクは175なのでトルクはばっちり!!

そんなこんなでガンガンに走ってきました。上の部分はアッパーオイル缶

下はパイプライン、どちらもブラックダイヤモンド、でも上の方は漕ぎとラダーの連続でうまく走れなかったので次回に貼り付けます。

でも下のパイプラインも電池切れで途中で終わり。
最初のノースショアー撮影はうまくいきませんでした。

でも懲りずに世界の自転車上からシリーズを続ける予定です。

ちなみにYOU TUBEにアップするのが超時間かかるのですが、早い方法を知っている人いたら教えてください。ビデオの画質かな??




2012-06-23(Sat)

アシカ

車からカタカタと音が出るので今日の休みはバイクお預け
ダウンタウンから橋を渡って修理工場へ。

どうやらオイルが固まってカムの動きが悪いとか、洗浄のため5時間のお預け

しょうがないので車を預けバイクで帰宅

その時大きな入り江の大きな橋を渡るのだがこれが坂になってていい運動に、

全開で漕いで上がると頂点でかなりの疲労

ちょいと一休みして下をのぞくと、いましたアシカ、見えないと思うけど輪っかの中心が奴です。

さすが北国、熊だけでなくこんなのも普通にいます。

でもそういえばこの前、ウィスラーで熊が人に襲いかかった見たい。

俺がカナダに来て20年、初めて聞いた話だが、もちろんおじさん家の中に逃げて無事でした。
でも襲われたのジャグジーの中だとか・・・・
IMG_1095_convert_20120623201829.jpg

続きを読む

プロフィール
英語があっという間に上達する研究会

Daihachi Harada 

Author:Daihachi Harada 
カナダの大自然が大好き

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
最新記事
