--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-29(Fri)

久々に走ったよ

IMG_1112_convert_20120629163714.jpg


行ってきました。マウントフローム、いつもの山!!
3週間ぶりくらいかな。

今日はビデオ撮影を再開することにした。

おまけにいつもは中腹でやめるんだけれど今日は上まで行く予定で出発。

タイヤもフォールディングなのでかなり軽い、直押しのスティンキーでもガンガン登れます。

おまけにクランクは175なのでトルクはばっちり!!

そんなこんなでガンガンに走ってきました。上の部分はアッパーオイル缶

下はパイプライン、どちらもブラックダイヤモンド、でも上の方は漕ぎとラダーの連続でうまく走れなかったので次回に貼り付けます。

でも下のパイプラインも電池切れで途中で終わり。
最初のノースショアー撮影はうまくいきませんでした。

でも懲りずに世界の自転車上からシリーズを続ける予定です。

ちなみにYOU TUBEにアップするのが超時間かかるのですが、早い方法を知っている人いたら教えてください。ビデオの画質かな??




スポンサーサイト
2012-06-23(Sat)

アシカ

車からカタカタと音が出るので今日の休みはバイクお預け
ダウンタウンから橋を渡って修理工場へ。

どうやらオイルが固まってカムの動きが悪いとか、洗浄のため5時間のお預け

しょうがないので車を預けバイクで帰宅

その時大きな入り江の大きな橋を渡るのだがこれが坂になってていい運動に、

全開で漕いで上がると頂点でかなりの疲労

ちょいと一休みして下をのぞくと、いましたアシカ、見えないと思うけど輪っかの中心が奴です。

さすが北国、熊だけでなくこんなのも普通にいます。

でもそういえばこの前、ウィスラーで熊が人に襲いかかった見たい。

俺がカナダに来て20年、初めて聞いた話だが、もちろんおじさん家の中に逃げて無事でした。
でも襲われたのジャグジーの中だとか・・・・
IMG_1095_convert_20120623201829.jpg

続きを読む

2012-06-20(Wed)

新兵器

IMG_1018_convert_20120620165846.jpg
今年はやる気満々でいたので早くから準備をしていた。
とくにクランク、そうXT、通販で安くなるのを待ち、誕生日に自分で買った。

やっぱり最近のパーツはすごい、チェンジのスムーズさは尋常じゃない、超スムーズ、最高!

ただ一つだけ失敗した。長さだ、散々悩んでTちゃんにも相談して買ったのだが短い気がする、
ただし、実際はベストサイズ、でもトルク的な走りをすることを頭に入れてなかった。

スティンキーにつけた175mmはノースショアーの登りには最高、でも下りでは岩にヒットする事も
でもこれも175にすべきだったかと思った、最後の一登りが効かない気がする。

まー最悪クランクだけ買えばいいのだが。

IMG_1013_convert_20120620165720.jpg


次がこのタイヤ、17ドルと言う安さに負けた。ハイローラークロカン用2.1これも微妙、ダウンヒル用では転がりが良いと感じるのだがクロカンで走ると少し転がりが重い気がする。

でも他のタイヤは60ドルちかくするしなー
強くてハイグリップで軽いタイヤはないものか、取り合えず今年はこれで戦う気だ
2012-06-15(Fri)

ウィスラー、続編

久々のウィスラー!
今回の目的はどこまで雪が解けてるか??とGoprの撮影実験。

パークはもう4シーズンも走ってるので飽きてはないが選んでる感じ
とりあえず上のリフト、ガーバンゾーチェアーが動いて上のコースが走れるようになってから
行きたい、それに今回のGoproがどんな感じで撮れるかを実験してみたかった。


IMG_1001_convert_20120615115937.jpg


もちろんまだ上は走れないのでクロカンで行くことに、
このクロカンがまた面白い、登り下り、岩に根っこ、簡単なラダー実際かなりテクニカル。
タイミングとパワー、持久力、テクニックがそろわないとうまく走れない。

今回はタイヤも変えたので楽しみ。

とりあえずYOU TUBEの映像でも見てください。
でも今回からは解説付きで挑戦したいけどマイクの音量が小さく声も聞きとりにくいので困ってしまった。

もし解決方法が分かる人いたらコメントください

2012-06-12(Tue)

ウィスラー

続きを読む

2012-06-08(Fri)

ストレングス イン ナンバー

今日は休日だけど、また雨、雨、、雨

しょうがないのでコーブバイクに行ったら、何やら新しいビデオが、

そういえば最近、ピンクバイクで見た気がする。
兄ちゃんに聞いてみると、かなり良い作品らしい、


出演を見ると、ブランドン、トーマス、キャム、ハンター・・・・

俺の大好きないつものメンバー、ついつい衝動買い

早速、帰ってみたけど、レッドブルがスポンサーだけにかなり金、掛けてます。おまけに最高に楽しい
シーンがいっぱい、とくにウィスラーバイクパークのスピード感は大好きなロームを超えてるし

もうひとつ大好きな、マットハンターの地元カムループスでの走りは最高、とくにカムループーレークのシーンはかなり幻想的な景色で俺の大好きなドライブコースでもある。

おまけに今回は、ブランドンのノースショアーダウンヒルライディングが入っていた。
なぜだか、スロープスタイラーのブランドンのダウンヒルライディングがスタイリシュで大好き。

でもビデオのコースがどこにあるのやらわからないけど、ノースショアーはこんなスピードコースじゃないと思うけど。それとも違うところかな?

でもこんなんあっても難しくて走れない。ただこのBCの深い森は最高に落ち着くな。

IMG_0989_convert_20120608171838.jpg
2012-06-06(Wed)

天気悪い

これがマウント フローム ノースショアーの中でも唯一自走で森の中を走れる山、もちろん山の中には初心者から超上級者までのコースが無数にある。

ここであのロッキースレーヤーも開発したとふもとのショップの兄ちゃんから聞いた。
016_convert_20120605162117.jpg

もちろん俺の大のお気に入りの山、森の中を登る時間は忙しい都会と仕事からの現実逃避にはぴったりの場所。

でも最近は天気が悪く雨ばかり、なんかパッとしない、冬ならノースショアーらしいカッコよく言えるが夏のカナダで雨が降るなんて考えられません。おまけに最近フールディングタイヤにしたのでグリップがかなり心配。

だってここ相当、急な坂ばっかりだしラダーはいっぱいだし、滑って転びたくはないな
2012-06-03(Sun)

中身

チェーンリアクションの中身はこれこれ、
マキシス ミニオン リヤ シングル ワイヤー 2.35

ワイヤービートのグリップにこだわり続けたけどやっぱり自走するには軽いタイヤじゃなきゃね



010_convert_20120603195447.jpg
これで登りが楽になるのと、下りのグリップが落ちるのとでどこまで妥協できるかだけどね。

サイドの弱さがかなりひどいのでウェットの性能が気になるとこだけど

とにかく試してみくては
2012-06-01(Fri)

荷物が届いた

チェーンリアクションから荷物が届いた。

待ちに待った。あれやこれ、

シマノの9速系の問題でほぼ3カ月待ち、でも山の状態は最近やっと整った感じなので
問題なし、これでかなり楽しめるはず


152_convert_20120601170723.jpg
プロフィール
英語があっという間に上達する研究会

Daihachi Harada 

Author:Daihachi Harada 
カナダの大自然が大好き

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。